2019年春 ハイブリッドコースター 白鯨 ナガシマスパーランドに!アクセス方法など

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク


さて、今回は三重県にある日本トップクラスの規模を誇る遊園地
ナガシマスパーランドに2019年3月28日に登場したジェットコースターの最新情報です!

ナガシマスパーランドはジェットコースターの数が日本ではもっとも多い!
ジェットコースターの聖地!

ジェットコースター好きの私としてはなくてはならない遊園地になってます。。はい。

三重県人としては誇りたい場所!三重県を代表する観光スポットの一つですね。
よく愛知県にあると間違われるけど、いやいやナガシマスパーランドは三重県ですからね!

さてこの
2019年3月に登場するジェットコースターの名前は

「白鯨」はくげいと読みます。

ハイブリッドコースター!?
どんなジェットコースターなのか?じっくり紹介していきますよ!



①日本初!のハイブリッドコースター

何が、日本初かというと、木製とスチールが融合したコースターとなっています。
木材と鋼材を使うことで木材だけでは実現できなかった複雑でスリリングなコースが
出来上がったそうです。

360℃のきりもみ回転するコークスクリューをはじめ、最大傾斜角度80度から最高傾斜角度
80度から最高速度107キロで急降下!車両が真横を向く!そうです。

なんかとにかくすごそうじゃないですか!!
乗りたくなってきますよね。

イメージ動画もありますので貼り付けておきます。

コースは全長1530メートル。
1994年から2018年1月まで運行していた日本最大級のジェットコースターだった
ホワイトサイクロンのコースを活用し組み立てられています。

このコースがまた綺麗に白く塗装されていて良いんですよね。
夜にはライトアップされて
ナガシマスパーランドのシンボル的存在になっています。
遠くからでもよくわかります。

気になる利用料金ですが、
このハイブリッドコースター白鯨に乗るには、1500円かかるそうです。
なかなかの値段ですが、この場合はフリーパスとか買って乗った方がお得かもしれませんね。
フリーパスなら、他にもたくさん迫力あるジェットコースターを楽しめます。

このハイブリッドコースター白鯨は、身長130センチ~から乗ることができます。

②待ち時間なしで乗る方法

白鯨の場所ですが、もともとホワイトサイクロンがあった場所にあります。巨大な白いコースが目に入るのですぐにわかると思います。

できたばかりのジェットコースターですので、どうしても待ち時間は発生してしまいますが、

ナガシマスパーランドではExpress ticket(乗車優先券)を使えばすぐに乗れます!

これは通常の乗車券に併せて1回1000円でチケットを購入すると、優先的に乗れるといううれしいサービス。3月28日の時点は、通常は2時間待ち、乗車優先では30分待ちの表示が出ていました。待ち時間なし、というわけにはいきませんが、大幅に時間を節約できます。

思い切って乗車優先券を買うのもありかなと思います。

ナガシマスパーランドまでのアクセス

最後にナガシマスパーランドまでのアクセスを紹介します!

近くに駅がないため、車で行くことをおすすめします。
大阪からだと約3時間、京都からだと約1時間30分、名古屋からだと約30分

いずれも伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICまでいってください。そこからは本当に近いです。

木製とスチールが融合したハイブリッドコースター「白鯨」は
2019年3月28日に登場しました!ぜひ乗ってみてください。

そしてナガシマスパーランドと同時に注目したいのが
2019年7月に新エリアが登場するレゴランド!
ナガシマから近いのでこちらにも期待したいですね!

レゴランド レゴニンジャゴー・ワールド 7月OPEN!アクセス方法など
さて、今回は2019年7月にOPENするレゴランドの忍者エリアレゴニンジャゴー・ワールドを紹介します!ではその魅力をさっそく紹介していきます!(adsbygoogle = window.adsbygoogle ||...

2019年3月には鈴鹿市の魅力を十分に味わえるサービスエリアも登場しました!

ぜひナガシマスパーランド行く前やその後によってほしいおすすめスポットです!

新名神 鈴鹿PA「PIT SUZUKA」 アクセス方法など
さて、今回は2019年3月17日にオープンした新名神高速道路 鈴鹿PAの商業施設「PIT SUZUKA」について紹介します。鈴鹿PAは上下線どちらからも利用できる集約型の施設で、中部圏と関西圏をつなぐ拠点となるパーキングエリア...

またナガシマスパーランドで遊んだ後は、

三重県菰野町にあるオシャレなリゾ―トスポット「アクアイグニス」で

温泉に浸かるのもおすすめです。

アクアイグニスの魅力やアクセスなどをサクっと紹介
さて、今回は三重県菰野町の大人気リゾート施設アクアイグニスを紹介します!三重県民なら誰もが知っている人気観光スポットです。「癒」と「食」の総合リゾート アクアイグニスまず見た目がフォトジェニック!インスタ映えすることから若...


コメント

タイトルとURLをコピーしました