京都 二寧坂の畳のあるスターバックスへのアクセス方法など

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク


さて、今回は2017年に京都にオープンしたスターバックス
を紹介します!
このスターバックスの何がすごいかって、世界で初!畳を採用した
スターバックスの店舗なんです。
しかも場所はあの清水寺に通じる二寧坂にあるんです。

京都の景色に溶け込む外観。

日本有数の観光地にあるスタバということで注目度も高いです。
ではさっそくその魅力をみていきましょう。



目次
①京都 二寧坂のスターバックスの魅力をサクっと紹介
②京都 二寧坂 スターバックスまでのアクセス

①京都 二寧坂のスターバックスの魅力を
サクっと紹介

27-29668

この京都二寧坂ヤサカ茶屋店は築100年以上の日本家屋を1軒まるごと店舗にしています。
この試みはスターバックスではもちろん初となります。

そしてオープンするまでにはなんと10年という時間をかけて計画されたらしいので
驚きです。

それだけ時間がかかった背景としては、場所の選定に始まり、日本家屋は小さい建物が多く
接客に不向きな部分があったり、リフォームするにもいろいろな困難があったりと
オープンまでには大変な苦労があったそうです。

日本文化の空気を十分に堪能できる優雅な空間が広がっています。

外観だけでなく内装にも細かい気配りをしているのがわかります。

店内は2階だてとなっていて、全部で51席あります。
1階が椅子の席、畳の席は2階にあります。

ただこの畳の席はめちゃ人気です。
平日でもなかなか空かないので、そこでコーヒーを飲めた方はめちゃラッキーかもです。

後、外では景観を守るため、並ぶことができませんのでご注意ください。

バーカウンターも和で統一されています。
落ち着いた雰囲気でじっくりコーヒーを飲みたくなりますね。


京都 二寧坂 スターバックスまでのアクセス



最後に京都 二寧坂 スターバックスまでのアクセスを紹介します! 


場所は清水寺へと続く二寧坂に位置しているので
清水寺へのアクセスを調べるとよいです。

バスは大変混雑するので電車がおすすめです。
京阪祇園四条駅から徒歩14分ほどです。

清水寺を観光した後に産寧坂、二寧坂を通ってスタバに行くのがおすすめです。


スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

・住所:京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349


・開店日:2017年6月30日(金)


・営業時間:8:00-20:00


・定休日:不定休


・席数:51席

朝8時から9時までは
わりと空いている時間帯だそうですのでぜひ訪れてみてください。

今や日本中にあるスターバックス。正直珍しさはないですが、
この京都でしか味わえないスターバックスはぜひおすすめしたい場所。

日本文化を堪能できるスターバックスはここだけです。

最近、東京にオープンした高級スタバはこちらの記事で書いてありますので
こちらもぜひチェックしてみてください。








コメント

タイトルとURLをコピーしました