サラリーマンこそブログを始めるべき3つの理由。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


さて、今回はサラリーマンこそブログを始めるべき
3つの理由を書きたいと思います。
ブログをすることは多くのメリットがあります。
PAK58_mihirakitecyoutopen_TP_V

それではさっそくみていきましょう。


目次
①ブログは可能性を広げる。

②ブログは資産になる。

③交流が増えて世界が広がる!

目次

①ブログは可能性を広げる。
syukinPAS01520_TP_V

まずブログというのは、どういう内容であれ、自分の制作物、作品です。
これは多くの可能性を秘めています。

ブログを通して、同じ仲間を見つけることも可能。
長く続けていれば、ブログを使ったマネタイズもできる。
ブログをキーとしてオンラインサロン、noteなどを使ってのマネタイズも可能な時代となった。

つまり可能性を広げてくれるんです。

僕は、サラリーマンですが、ブログをする前は
サラリーマンとしてその世界で頑張り、上に上がっていく事だけが
大事だと思っていました。

でも今はブログの存在を知り、そしてブログを始めたからわかるんですが、
サラリーマンだけじゃなくて、
いろいろやりながら人生を楽しんでいる人たがたくさんいるという事。

そして僕としてはそれの方が楽しいと感じました。
サラリーマンの世界だけで井の中の蛙のようになるのではなく
広い世界を知る事で知識も広がり、人間として成長することができます。

ブログを始めるのであれば、ぜひツイッターと連動させてやっていく事をおすすめします。

ブロガーで検索すれば、ブログをしながら人生を楽しんでいる人たちを
たくさん見つけることができます。

僕自身もツイッターをプラットホームとして
ブログの記事を更新したりリライトしたらツイートしています。
それによって、フォロワーの皆さんに見ていただき
結果的にアクセスもしていただき
ブログを続けていくモチベーションを保てています。





②ブログは資産になる。
kumakichi0221024_TP_V

目次①でも話しましたが、ブログは自分の制作物、作品となり
多くの可能性を秘めます。

そう、ブログは自分の資産となります。

記事を50記事、100記事、200記事と書いていくとします。
すると書いていくうちに、検索上位に表示され、
すごくアクセスが多い記事が生まれることがあります。

その記事は内容にもよりますが、何十年とアクセスが多い可能性があります。
例えば、トレンドものではなく、お城や歴史系の記事がそれにあたるかと思います。

何年たっても読んでもらえそうな記事の事です。

アクセスが多いということはつまり、そこに価値があるわけですから
マネタイズも使用と思えば可能になってくるということです。

こういう記事が量産できていけば、必ずブログは楽しくなってくると思います。

もちろん、その為には記事を書き続けるという努力が必要ですし、
どうしたら読まれるのか?という勉強もしていかなければなりません。

ただ闇雲に書き続けていれば、アクセスが増えるというわけでもないです。
僕自身はこれが47記事目となりますが、
アクセスが一番多い記事が一つ生まれています。

長野県にある絶景スポットに関する記事です。
毎年1月から3月にかけて見ることができる絶景スポットです。

おそらく冬の時期がもっともアクセスが増加すると考えられます。
検索順位は「白川氷柱群・行き方」で検索すると2位か3位に表示されています。
なのでアクセスが多いです。

こういう記事が書けると毎日多くの人見てもらうことができ、
ブログが楽しくなってきますね。

ただ、後は、まだまだアクセスは多くないです。
そこがブログの難しいところであり、頑張りたくなるところでもありますね。
なのでまだまだ書き続ける努力が必要です。

でも続けていくことで、全体的にアクセス(PV数)が増加しているのは
実感できています。
つまりブログは継続していけば成功できるものと考えることができます。


③交流が増えて世界が広がる!
people-821624_1920

最後に、ブログをやると、ツイッターなどを通してブログ仲間をもつことも
できます。ぜひ自分と同じように記事を書いて頑張っている人たちと
交流していくことをおすすめします。ブログを書くことは
孤独な作業ではあるので、モチベーションを維持していく上でも大事だと思っています。

ちなみにツイッターしているとすごくありがたい事もあります。
僕の場合

@yurubataさん(ブロガーでイラストを描かれている)

にアイコンを作っていただくことになりました!
アイコンを作ってくれるという募集を
ツイッター上で発見し応募し、当選したのがきっかけです。

ブログをしているとこういう嬉しい事にも遭遇できる可能性があります。

時間は有限です。

人生80年ぐらいはあると仮定すると、
サラリーマンだけやって終わりにするのでなく、いろんな可能性に挑戦して生きていく
その一歩がブログであってもいいのではと思います。
ネット環境とパソコンがあればだれでもできます。

この先、どういう未来が待っているか誰にもわかりません。

でも自分の資産、コンテンツを作っていくことは無駄にはならないと思います。
プラスとなっていくはずです。

記事を書き続けていくのは決して簡単ではないですが、

ブログは人生の可能性を広げてくれる。

ぜひサラリーマンの方はブログを始めることをおすすめします。






コメント

タイトルとURLをコピーしました